肌細胞注入療法

肌の再生医療

自分の肌のチカラを再生させる治療法

Treatment

治療法

肌細胞注入療法とは

年齢とともに減少した肌の活力のもと「肌細胞」をご自身の皮膚から採取し増殖させて、再び皮膚に戻すことによって肌の若さを取り戻す治療法です。
コラーゲン繊維を作り出す肌細胞そのものを増やすので、効果が長時間(数年以上)続きます。

ご自身の肌細胞を使用するので、副作用の心配がありません。

美容整形のように劇的な変化はありませんが、現在の若々しい状態を維持したい方や、数年前には無かった症状を少しでも改善したいという方にお勧めします。

肌細胞と老化

肌細胞(真皮神経芽細胞)とは、皮膚の下の真皮にあり、肌の弾力を保つコラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンなどを生成しています。
この肌細胞は、加齢や紫外線・ストレスなどで減少します。
つまり、コラーゲンなどを生成する細胞が減少することで、老化の症状であるシワ・たるみ・クマが増強するのです。

flow

治療の流れ

1回目の来院

カウンセリング

・医師からの説明・診察
※血液検査(治療に進まれる場合)

検査項目
  1. HIV(抗原・抗体)
  2. C型肝炎(HCV)
  3. B型肝炎e抗原(HBe)
  4. B型肝炎s抗原(HBs)
  5. B型肝炎c抗体(HBc)
  6. 梅毒(TPHA)
  7. ヒト白血病ウィルス(HTLV-1 PA法)
遠方の場合など、他の医療機関で受けらた検査結果をお持ちいただければ、当院での検査は不要です。 ・血液検査項目(印刷用PDF)

1週間後

2回目の来院

皮膚採取

  • 耳の後ろからの皮膚採取(米粒程度)
  • 培養用採血

皮膚・肌細胞 の 保存

5週間後

3回目の来院

肌細胞の注入(1回目)

  • 表面麻酔→注入

1-2カ月後

4回目の来院

肌細胞の注入(2回目)

  • 表面麻酔→注入

注入後 1ヶ月後・3ヶ月後・6ヶ月後 適宜

検診

肌細胞の注入

2回目の来院時に保存した細胞を使って、

  • 他部位への追加注入
  • メンテナンス注入(1.5年~2年に1回)

  • 初めての部位には連続2回以上の注入をおすすめしています。
  • 同一部位へのメンテナンスの場合は注入回数は1回~です。
培養した細胞の一部を保管して、再度治療する際に使用することができます。 また、皮膚や細胞を長期凍結保存する保管サービスも行っています。 詳しくは、皮膚バンク(保管)サービスをご覧下さい。

effect

このような症状でお悩みの方におすすめ

service

皮膚バンク(保管)サービス

培養した細胞の一部を保管して、再度治療する際に使用することができます。また、皮膚や細胞を長期凍結保存する保管サービスも行っています。

プチ整形で使用されているヒアルロン酸やコラーゲンは、数か月~1年ほどで消えてなくなりますが、肌細胞は消えてなくなることはありません。

ですが、ご自身の一部ですので、一緒に老化はします。
若々しい状態をキープするために、細胞を保存し数年に一度定期的に治療をすることをおすすめします。

詳しくは、皮膚バンク(保管)サービスをご覧下さい。

RISKs

主なリスクと副作用など

ご自身の肌細胞を使用するので、副作用の心配がありません。

Fees

治療費

※再生未来クリニック 神戸での価格となります。

初診料

5,500円
※初診時のみ

治療費

肌細胞注入療法
1cc 110,000円
2cc 198,000円
3㏄ 275,000円

皮膚バンク(保管)サービス
お試し 1年 55,000円
5年 330,000円(1ケ月あたり5,500円)
10年 550,000円(1ケ月あたり4,583円)

※海外からの患者様は価格が異なりますので、お問合せください。

Information

ご案内

※再生未来クリニック 神戸での価格となります。

プレミアムコース(PRP療法+肌細胞注入療法)

2つの肌再生療法を組み合わせての施行もできます。

培養により元気な肌細胞そのものを増殖させ、同時にその肌細胞を活性化させる血小板(PRP)を併用することで、より高い効果を目指します。

PRP療法についてはこちら

初診料

5,500円
※初診時のみ

治療費

プレミアムコース治療費については、希望部位、範囲などで異なりますので診察時にご相談ください。

※海外からの患者様は価格が異なりますので、お問合せください。

About

再生未来クリニック 神戸

神戸の港町を一望するロケーション。患者様がよりリラックスできる環境を提供いたします。
患者様のごとの消毒、パーテーション使用など感染対策をしておりますので安心してご来院ください。

診療時間

火・金・土
9:00−17:00

休診日:月・水・木・日・祝
※その他、夏期休診 年末年始休診 その他臨時休診あり。

お問い合わせ・ご予約などはお問い合わせページよりどうぞ。

error: Content is protected !!