治療開始までの流れ

医療法人再生未来の「がん免疫治療」では、体に優しい治療や、また日本で唯一の治療など「免疫治療」を幅広くおこなっております。 ホームページでのご案内だけではどの治療がご自身に合っているのか判断に悩まれると思います。 まずはセカンドオピニオンとして診察をお受けになられることをお勧めします。 ご家族の方のみで聞きに来られても結構です。

Step 1【お問合せ】

「ホームページだけでは良くわからない」「場所は?通院できるか心配」など、ご予約の前に確認しておきたい事、ご不明な点がございましたら、まずはメールもしくはお電話下さい。治療に関しては、看護師が可能な範囲でお答えします。

Step 2【ご予約】

お電話、またはインターネットよりお問い合わせいただいた際に、患者様のお住まいの近くのクリニックをご案内いたします。

Step 3【ご来院】

初診時に、必ずご持参いただかなくてはならないものはありませんが、口頭で結構ですので、これまでの治療の経過を教えてください。

例えば、病名・手術歴(どんな手術だったかや、時期など)・抗がん剤や放射線治療を受けたかどうか・現在行っている治療など

以下、可能であればご持参ください。

  • 主治医の紹介状
  • これまでの検査データ(血液検査・CT・MRI・PETなど)

初診は、約1時間をお取しております。どうぞ、医師とゆっくりお話し下さい。

【ご遠方の方へ】

メール及び電話カウンセリングを行っております。 当クリニックには、他県からも多くの患者様が来られています。 ご遠方ですと、お越しになるだけでも大変ですので、ご希望の方には初診に来られる前に治療についてのご相談をメール及びお電話にて承ります。 治療に関する事ですので、看護師のカウンセリングが中心となりますが、状況に応じて医師との電話カウンセリングを調整させていただきます。

Step4【治療の開始】

医師と相談の上、治療を開始します。 初めてご来院された日からお受けいただける治療もございます。 患者様によって、通院のペースが異なりますので、詳しくは初診の時にお話しいたします。

error: Content is protected !!